(VOVWORLD) - ベトナムは、国際法およびベトナム政府の 1996 年 6 月 6 日付けの宣言に記載された観点に従って、法的権利および利益を留保します。
(VOVWORLD) - 海洋国家であるベトナムにとって、海洋安全保障は重要で、海洋経済の発展、国防・安全保障、および国の平和な環境保護に大きな影響を与えています。ベトナムの党と国家は、海と島の主権を守り、平和な環境を維持することをベトナムの持続可能な発展にとって重要な要素とみなしています。
(VOVWORLD) - 15日午後、南部キエンザン省フーコック市の第5区海軍司令部で、テトを祝い、西南部の島々に駐屯する幹部と兵士、およびその住民に旧正月テトのお祝いをする訪問団との会合が行われました。この訪問団は、南部10の省の行政府、企業、社会団体の代表からなります。
(VOVWORLD) -5日午前、ハノイで、党中央宣伝教育委員会はハノイ国家大学と連携して、「持続可能なベトナム海洋経済開発」に関するセミナーを開催しました。
(VOVWORLD) - 26日、ホーチミン市で、ベトナム東部海域に関する第15回国際シンポジウムが2日目の議事日程を経て閉幕しました。
(VOVWORLD) - 27日夜、南中部沿岸地方ビントゥアン省の省都ファンティエット市で、「ベトナムの海と島の文化遺産」をテーマとした展示会が開幕しました。
(VOVWORLD) - 23日、タイ政府は、タイ航海執行指導センターとベトナム海上警察との協力覚書の締結を承認しました。
(VOVWORLD) - 国際協力は、ハイブリッド・アクティビティに対する管理能力を高めるためのカギです。
(VOVWORLD) - 22日、ロシアの首都モスクワのロシア科学アカデミーに属する社会科学情報研究所で国際民主法律家協会、ロシアの「平和の道」基金、および社会科学情報研究所の共催により、「ベトナム東部海域での協力を促進・国際法に基づく平和と発展のため」をテーマとした国際シンポジウムが行われました。
(VOVWORLD) - 6月12日から16日にかけてニューヨークの国連本部で、UNCLOS=1982年国連海洋法条約の第33回締約国会議が開催されました。
(VOVWORLD) - 10日、フランスの首都パリで「ベトナム東部海域、およびベトナムの領有権」をテーマとした科学シンポジウムが行われ、研究者やベトナムの海と島を愛する人々多数が参加しました。
(VOVWORLD) - ベトナムはチュオンサ、ホアンサ両群島に対する自国の領有権を証明する法的・歴史的証拠を十分に持っています。これは1982年国連海洋法条約に基づき明確に定められています。
(VOVWORLD) - ベトナムの海上法律施行部隊は調査船の活動を見守っています。また、国際法、1982年国連海洋法に従って、自国の海域に関する利益と権利の確保に尽力しています
(VOVWORLD) - 5月31日、ニューヨークで、ベトナムのダン・ホアン・ザン国連大使の主宰の下、UNCLOS=1982年国連海洋法条約の友人グループを創立した12か国の国連大使による会合が行われました。
(VOVWORLD) -23日午後、マレーシアのランカウイ島で開催されている国際海事・航空宇宙展示会(LIMA2023)の枠内で、ベトナム海軍の軍艦20号は他の11カ国の海軍とともに、多くの関連活動に参加しました。
(VOVWORLD) - 7日午前、中部カインホア省のカムライン港で、同省のホーチミン共産青年同盟は、「国の海と島のための若者の旅2023」を開始する式典を行いました。